【2020年最新】モテヘアならミディアムボブで!おすすめのスタイル10選

ヘアスタイルを変えたり、ヘアアレンジを楽しめるのは、女性ならではの楽しみですよね。
同じヘアスタイルや髪の長さでも、小物づかいやアレンジ次第で色々な自分になれますし、気分を変えることも出来ます。

ところで、今話題のヘアスタイルは何か知っていますか?実は今、ミディアムボブがモテヘアとしてとても話題になっています。ここではこのミディアムボブについて紹介していきます。
 
 

ミディアムボブとは?

アシスタント
ミディアムボブの特徴を教えてください。
熊倉
このミディアムボブ、モテヘアなのにトレンド感が出せるとても話題になっています。

このヘアスタイルは、髪の長さもちょうどよく、様々なヘアアレンジが出来るうえ、可愛らしい印象に加えて上品さまで与えてくれる、まさに優秀ヘアで、幅広い顔型にマッチする事ができます。

それ以外にも、前髪ありなし、パーマ、ヘアカラー等その時々のトレンドをすぐに取り入れられることも優秀ヘアと言われる理由でしょう。

社会人になると、流行のヘアスタイルやヘアアレンジを取り入れるのが難しいことがありますが、このヘアスタイルであれば程よくトレンド感を取り入れられることも魅力の一つです。

 
 

おすすめのミディアムボブスタイル

では、ここからはトレンド感あふれるミディアムボブのヘアスタイルについて紹介していきましょう。ぜひ、お気に入りのスタイルを見つけてみてください。
 

①シースルーバング


まず最初に紹介するのは、最近多く女性が取り入れ始めたシースルーバングです。

実はシースルーバング、ミディアムボブにぴったりなヘアスタイルで、多くの女性が取り入れています。前髪が軽やかに見える分、ボブ部分は少し重めにしておくとバランスが良くなります。

前髪は束感を出すようにワックスでまとめてバランスをとれば、あっという間におしゃれになりますよ。
 

②ショートバング


2つ目に紹介するのは、ショートバングです。

前髪のショートバング自体キュートなヘアスタイルですが、細めのコテでセットすると、更にかわいらしいガーリーな印象になります。

サイドと後ろの髪はミックス巻にして、ワックスをしっかりと揉み込んで仕上げれば、ウェット感のある今っぽい仕上がりになります。
 

③オン眉


3つ目はオン眉さんのミディアムボブスタイルを紹介しましょう。

オン眉の前髪とミディアムボブを合わせるなら、サイドと襟足の髪を外ハネにしてみてください。

それだけで、あっという間にスタイリッシュな雰囲気に早変わりします。どちらかと言うと、暗めのカラーより明るめのカラーの髪色の方がより抜け感を演出できるので、明るめカラーの人に挑戦してみてほしいヘアスタイルです。
 

④うざバング


次はウザバングです。明るいカラーの人でも派手にならず、アンニュイ印象を出したいなら、このヘアスタイルで決まりです。

いつもより前髪が長めになるよう意識し、ストレートアイロンで前髪をゆるっと巻いていくと、色っぽいうざバングが仕上がります。
もし前髪なしでウザバングスタイルを作りたい場合は、毛先だけしっかり巻いてセットすれば大丈夫です。

丸顔タイプの女性に特に似合いますので、気になる人はぜひ試してみてください。
 

⑤内巻きボブ


そして、王道ヘアスタイル、内巻きボブも忘れてはいけないヘアスタイルです。まさに、シンプルイズベスト、幅広い年齢の女性に似合うヘアスタイルでしょう。

前髪もサイドと合わせてシンプルに巻けば、清楚で印象になります。社会人の女性、ここぞという時はぜひ、この内巻きミディアムボブで気分を上げて出勤しましょう!
 

⑥こなれ感センターパート


そしてこなれ感たっぷりなヘアスタイルを希望するなら、センターパートを選んでください。

このセンターパートも、ミディアムボブととても相性のいい髪型の一つです。より大人っぽく、洗練された印象になれます。

ただし、どうしても顔の輪郭がはっきり出てしまうので、髪にボリュームを持たせ、しっかりとバランスよく仕上げるのがポイントです。
 

⑦かきあげバング


もし、あなたが女っぷりを上げたいと思っているのなら、かきあげバングにチャレンジしてみてください。

女子力アップ・魅力アップ間違いなし、髪をかき上げた時に男性をドキッとさせられること間違いなしです。

前髪なしでストレートに仕上げることで元気いっぱいの印象になりますし、カジュアルなファッションとも相性がいいと言われています。

ぜひ、片耳に髪をかけてすっきりとした顔周りを強調してみてくださいね。
 

⑧パーマスタイル


また、ミディアムボブにパーマスタイルは外せませんよね。大きめのカールで仕上げたゆるふわパーマなら、一気にガーリーな雰囲気に変身できます。

ゆるふわパーマのときは、ぜひ前髪を作ってください。前髪ありの方がかわいらしくキマります。

また、ナチュラルなヘアスタイルに仕上がりますので、ミディアムボブでパーマ初挑戦するのもお勧めです。

他にも、色っぽく仕上げたいならニュアンスパーマ、今っぽさをより出したいなら無造作パーマを選ぶ良いでしょう。
 

⑨ハイトーンスタイル


黒髪は清楚なヘアカラーで、ミディアムボブと馴染みやすいのでお勧めですが、ハイトーンカラーももちろん相性はバッチリですから、ぜひ一度試してみる価値ありです。

そもそも、ハイトーンカラーとは、明るい髪色のことを言います。色のバリエーションが豊富で、今とても人気があります。

ちょっとイメチェンにもちょうど良いですし、色落ちも楽しめて、長くヘアカラーを楽しむことが出来ます。

ハイトーンカラーにもピンク系、ベージュ系、グレー系と、色々なタイプがありますので、それぞれのカラーに合わせてヘアスタイルを決めれば、あっという間にオシャレになります。

ハイトーンカラーとミディアムボブは合わせることで髪の動きが良くわかるようになります。外ハネ等色々なヘアスタイルに挑戦してみると新たなイメージを手に入れることが出来ますよ。
 

⑩前髪なし抜け感アップスタイル


ところで、そもそも前髪なしのヘアスタイルの女性も多いでしょう。前髪なしでも抜け感アップのミディアムボブヘアスタイルが可能です。

前髪なしのミディアムボブは特に30代からの女性におすすめのヘアスタイルです。

重い印象もなくですし、色っぽい、しかもトレンド感を意識しておけば、もうこれだけで大人の女性の魅力満載のモテヘアの完成です。

前髪なしであれば、パーマを取り入れてもナチュラルな印象が保てますので、働く女性には特にお勧めです。
 
 

まとめ

ミディアムボブについて、色々と紹介してきましたが、いかがでしたか?

ミディアムボブというと少し難しい印象があるかも知れませんが、そのアレンジ力、合わせ技は無限でどんな理想のヘアスタイルも叶えることも出来ます。ぜひ今年はミディアムボブでステキ女子になりましょう。

さらに髪をしっかりケアしたいなら美容師がおすすめする市販のシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめする市販のシャンプー25選!!

その他のボブに関連する記事もチェック!

【2020年最新】失敗しないおすすめの前下がりボブ10選

2019.11.22

【2020年最新】魅力を最大限に引き出してくれるショートボブのおすすめスタイルをご紹介!

2019.11.12

簡単にかわいさアップ!ボブでおすすめのヘアアレンジ10選を教えちゃいます!

2019.11.07

【大人気】ショートボブパーマでトレンドを取り入れつつこだわりのヘアスタイルを実現!

2019.09.30

【なりたい髪型No.1】美容師が切りっぱなしボブについて徹底解説!流行のヘアスタイルを取り入れよう!

2019.08.29

【人気のヘアスタイル】ワンレンボブについて解説!多彩なヘアアレンジ方法も紹介!

2019.08.29

【逆におしゃれ】おかっぱボブで大人ヘアスタイルにしてみませんか?

2019.08.26