【定番からロングまで】広瀬すずのヘアスタイル・髪型のアレンジまで徹底分析!

広瀬すず 髪型

モデルや女優として活躍している広瀬すずは容姿と髪型の可愛らしさから、テレビやCM、雑誌などで大活躍しています。また、広瀬すず髪型と言えばボブやショートといった短い髪型が有名です。

その可愛らしい髪型に憧れる人が多いですが、まずは広瀬すず髪型を紹介する前に広瀬すずの詳細を説明します。
 
 

広瀬すずとは?

静岡県出身のファッションモデルで女優も兼ねており、広瀬アリスの妹としても知られています。広瀬アリスが専属モデルとして務めるSeventeenのイベントへ、母と共に来場している時に事務所の社長に声をかけられたことで芸能界に入りました。

2012年のミスセブンティーン2012でグランプリを受賞し、モデルとして本格的に芸能界へデビューしました。
2013年のドラマの幽かな彼女で女優としてもデビューして以来、数多くの有名作品に出演しています。
 
 

広瀬すずの髪型

広瀬すず髪型で有名な髪型はグラデーションボブで、広瀬すず髪型の場合は丸みのある形が特徴ですが、様々な種類があり、スタイリングの仕方によって印象が変わります。髪型は他にも外ハネボブやロング、ショートやオン眉、ボブやミディアム、ショートボブやお団子、前髪ではシースルーバングやセンターパートがあります。
 

①外ハネボブ


外ハネボブは毛先がはねているボブですが、広瀬すず髪型の場合は全体的に外ハネにして毛先を軽くしています。少し抑えれば大人っぽい雰囲気の髪型になります。
また、ゆるめに髪を巻けば、女の子らしさが感じられる髪型に変わります。
 

ロング


ちはやぶるで有名な広瀬すず髪型で、髪を伸ばすと一気に大人びた雰囲気になります。この時の広瀬すずの役柄は高校生で学生服の姿では高校生に見えますが、和服姿は大人の女性へと一変するのが印象的です。大人っぽくなりたい人におすすめな髪型です。
 

ショート


ボブと同じく広瀬すず髪型で有名なショートヘアです。

ボーイッシュな印象を与えるだけでなく、顔がはっきりと見えるため活発さを感じさせます。行動的ではっきりとした女性には、ロングヘアよりもショートの方が似合います。
 

オン眉


広瀬すず髪型で定番ともいえる髪型で、前髪の長さを目の上で揃えています。ラプラスの魔女に出演していた時の髪型は黒髪のロングヘアで、ミステリアスな雰囲気がありました。黒は髪を美しく見せてくれるため、髪の痛みを気にしている人は明るい髪色より暗めの髪色の方がおすすめです。
 

⑤ボブ


広瀬すず髪型の中でも定番のヘアスタイルです。スタイリングによってグラデーションボブや外ハネ、ショートボブなど多種多様なボブスタイルに変わります。
大人っぽくなりたいのであれば、グラデーションボブがおすすめです。
 

⑥ミディアム


ミディアムも広瀬すず髪型で知られているヘアスタイルの一つです。四月は君の嘘で宮園かをりを演じていた広瀬すずの髪型は茶髪のミディアムで、眉のあたりで切り揃えられたシャギー入りの薄めの前髪でした。
程よい髪の長さが、女性らしさとカジュアルさを感じさせます。広瀬すず髪型の中でも挑戦しやすい髪型です。
 

⑦ショートボブ


毛先に動きを出した短めのボブスタイルで、サイドにボリュームをつけています。少女のように柔らかなシルエットが印象的な髪型で、広瀬すず髪型の中でも最も高い人気があります。
活発で可愛らしい雰囲気を目指している人におすすめな髪型です。
 

⑧お団子


全ての前髪を団子状に上にまとめた髪型で、額が出ているのが特徴です。広瀬すず髪型で珍しく額を出しており、明るさと可愛らしさを感じさせます。
活発さと明るさを出したい人には、おすすめとなるヘアスタイルと言えます。
 

⑨シースルーバング


流行りのであるシースルーバングは前髪に束感や透け感を出しヘアスタイルで、自然で軽やかな印象を与えます。また、前髪から額が見えるようになっているため、顔の表情を明るく見せてくれます。いつもと違う前髪にしたい人におすすめです。
 

⑩センターパート


前髪を中央で分けたヘアスタイルで、額の生え際の中央から正中線、襟足にかけて髪の毛を分けています。広瀬すずのようにボブスタイルと組み合わせ、額を広めに出すと可愛らしくなります。指で分けてブラシをあてながら、ドライヤーで乾かすと綺麗に出来ます。
 
 

まとめ

ボブスタイルだけでなく、種類豊富な髪型を見せてくれる広瀬すずの髪型はどれも挑戦しやすい髪型が多く、髪型のアレンジとして参考になると言えます。

いつものヘアスタイルを変えてみたい人は、広瀬すず髪型を参考してみるという手もあります。もし、挑戦したいのであれば広瀬すずの画像などを美容師に見せて相談してみると良いでしょう。

あの芸能人が愛用している人気のシャンプーも要チェック!

【2020年最新】若い女性がマネする本田翼のヘアスタイルを徹底解説!

2019.08.29

【徹底解剖】黒木瞳の髪型を徹底解剖!年齢を重ねるごとに美しくなる秘密とは??

2019.09.27

米倉涼子さんの髪型を徹底解説!あなたも魅力的な女性に!

2019.11.08

【その魅力の秘密は?】石原さとみの髪型の特徴やドラマごとの変化など徹底分析

2019.11.01