ヘアエステのように美しい髪と良い香りが長く続くマシェリの魅力をご紹介!

長年にわたり多くの女性から支持されている歴史あるヘアケアブランドマシェリは、豊かな香りとなめらかな手触りで多くの女性たちの美しい髪に貢献してきたロングセラーのヘアケアラインです。
時代とともにリニューアルしながら、長く愛され続けるマシェリシリーズについてご紹介します。
 
 

マシェリとは?

アシスタント
マシェリについて教えてください。
熊倉
マシェリは日本を代表する化粧品メーカー資生堂のヘアケアシリーズで、長い間多くの女性たちから愛され続けています。

毎日のシャンプータイムがぜいたくな香りに包まれてまるでエステに行ったような心地よい時間になり、うるおいと艶のある美しい仕上がりが楽しめます、時代とともにリニューアルを繰り返してきたマシェリは現在はキュートなピンク色のボトルで独自のうるおい成分の配合などにより、つややかな輝くような髪に仕上がるのが自慢です。

 
 

マシェリのラインナップ

マシェリブランドのラインナップは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープに加え、トリートメント、べたつかないミルクワックスや素直な髪にする寝ぐせ直し、綺麗なカールをキープできるカール用ローションやジェル、ムースなどのスタイリング剤、つや出しスプレーやヘアフレグランスなどの仕上げ剤があります。
 

マシェリエアフィールシャンプーEX・コンディショナーEX


 

商品特徴 パールやはちみつ等を配合した濃密パールハニージュレDXがダメージヘアの内側から補修するとともに、つややかな髪を実現。 しっとりさらさらの髪に仕上げます。

 
滑らかでつやがありサラサラした仕上がりになるのが、マシェリエアフィールシャンプーEXとコンディショナーEXです。ノンシリコン処方でパールやハチミツなどを配合した濃密パールハニージュレの効果で、つややかでしっとりとしていながらサラサラの髪に仕上げます。さらにスモーキーカット香料を配合し、髪にタバコなどの嫌な臭いが付きにくくなり、髪を臭いから守ります。ぜいたくな香りが長く続き、潤いながらもサラサラした軽い仕上がりです。
 
商品はこちらから

 

モイスチュアシャンプーEX・コンディショナーEX

商品特徴 パールやはちみつ等を配合した濃密パールハニージュレDX*がダメージヘアの内側から補修するとともに、つややかな髪を実現。
しっとりまとまる髪に仕上げます。

乾燥しがちな髪やダメージヘアを内側から補修して、つややかでしっとりとまとまる髪に仕上げるのが、マシェリモイスチュアシャンプーEXとコンディショナーEXです。

ノンシリコン処方で保湿成分としてパールコンキオリン、ハチミツ、ヒドロキシエチルウエア、ヒアルロン酸などを配合し、なめらかでしっとりとしたまとまりやすい髪へと導くシリーズです。
髪に嫌な臭いが付くのを予防する香料を配合し、なめらかな手触りで潤いのある髪に仕上げる事が出来ます。
 
商品はこちらから

 

フレグランスボディソープ

商品特徴 不快なにおいさえ心地よい香りへ。マシェリの香り続くボディソープ。
マシェリ独自のフレグランスセンサー機能で、汗などの不快なにおいを心地よい香りにするボディソープです。
甘くさわやかなフローラルフルーティの香りが持続します。

マシェリオリジナルのフレグランスセンサー機能により、汗などによる体の嫌な臭いを心地よい香りにしてくれる効果があるのが、マシェリフレグランスボディソープです。
フレグランスは爽やかで甘いフローラルフルーティの香りで、洗った後も心地よい香りが長続きします。
濃密パールハニージュレを配合しており、洗った後の肌を潤いのあるつややかな肌へと整えます。

マシェリフレグランスボディソープを毎日のバスタイムに使用することで、サロンでのケアを受けているような豊かな香りに包まれた極上の時間を過ごせます。
 
商品はこちらから

 

トラベルセットEX

商品特徴 パールやはちみつ等を配合した濃密パールハニージュレDX*がダメージヘアの内側から補修するとともに、つややかな髪を実現。 しっとりさらさらの髪に仕上げます。

マシェリのモイスチュアシャンプーEXとモイスチュアコンディショナーEX、そしてボディーソープの人気アイテムがセットになったトラベルサイズの詰め合わせがマシェリトラベルセットEXです。

毎日使用しているお気に入りのマシェリのヘアケアとボディケアを、旅先へも手軽に連れて行けるのが魅力です。トラベルバッグの中に楽に収納できる可愛いサイズなので、旅行だけでなくスパやジムへ行くときにも普段使いなれたマシェリアイテムを手軽に持ってゆけます。
マシェリを初めて使う人のお試し用にもおすすめです。
 
商品はこちらから

 

フレグランスグロスマスクEX

商品特徴 濃密パールハニージュレDX*を含んだ贅沢ヘアマスクで、1本1本を補修してうっとり・まとまる髪に。
特にダメージが気になる髪に。つやめき成分(ローズヒップオイル)と、トリートメント成分高配合。
うっとり甘くさわやかなフローラルフルーティの香りが贅沢に華やぐ。

フレグランスグロスマスクEXは、資生堂オリジナルの保湿成分の濃密パールハニージュレ配合のリッチなヘアマスクです。ダメージの気になる髪には特におすすめで、ローズヒップオイルのつやめき成分とトリートメント成分を高配合した贅沢なクオリティです。爽やかでうっとりとするような甘さを感じさせるフローラルフルーティの香りが、使うたびに華やかな気持ちにしてくれます。週一回の濃密スペシャルヘアマスクで、つややかな髪と華やいだ香りが楽しめます。
 
商品はこちらから

 

パーフェクトシャワーEX

商品特徴 濃密パールハニージュレDX*が髪につやを与えると同時に、1本1本を補修して扱いやすい状態に導きます。 素早く寝ぐせを直して、毛先までうるおいのあるウエーブヘアを復活。 静電気・ドライヤー等の熱から髪を守ります。

パーフェクトシャワーEXは髪を補修して潤いを与えながら寝ぐせのリセットもできてしまう、忙しい朝にも最適のローションです。髪につやを与えながら髪の一本一本を補修して扱い易い状態に整え、お天気の悪い日でも朝セットしたスタイルが長持ちします。更に紫外線や静電気、ドライヤーの熱などのような外から与えられる刺激から髪を守ります。髪全体に吹きかけ、手ぐしを全体に通して馴染ませてから毛先を整えれば完成です。サラサラ、しっとり、ウェーブ復活の3種類があり、なりたい髪に合わせて選べます。
 
商品はこちらから

 

ヘアフレグランスEX

商品特徴 濃密パールハニージュレDX*が髪につやを与えると同時に、1本1本を補修し、扱いやすい状態に導きます。
ロングラスティング香料配合で、うっとり甘くさわやかなフローラルフルーティの香りが持続。
スモーキーカット香料配合で、タバコ・食べ物の嫌なニオイをしっかりカットします。

ヘアフレグランスEXは、髪につやを与えつつ扱い易い状態に整えてくれるヘアフレグランススプレーです。洗い流さないヘアトリートメントのヘアフレグランスEXは、甘くて爽やかなフローラルフルーティのマシェリの香りが長持ちする、ロングラスティング香料を配合しています。もちろん嫌な臭いをカットする成分も配合されており、スタイリングの最後に使う事で髪にナチュラルな輝きを与えながら、同時に豊かな香りが持続するつや出し効果の高いスプレーです。
 
商品はこちらから

 
 

マシェリまとめ

多くの女性たちに長く愛され続けるマシェリは、資生堂の代表的なヘアケアシリーズです。
女の子らしいキュートなデザインのボトルで、美しい髪に整えるだけでなくふんわりとかおるマシェリの香りがいつまでも続くのが魅力です、時代と共に歩んできた長い歴史を持つロングセラーのマシェリで、揺れるたびにほのかに香るつややかな髪を手に入れましょう。

シャンプーに迷ったら美容師がおすすめする市販のシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめする市販のシャンプー25選!!