【2020年最新】若い女性がマネする本田翼のヘアスタイルを徹底解説!

最近はショートヘアやボブヘアの人気が高まってきています。芸能人にもショートやボブの女性は多くいますが、中でも特に人気があるのが本田翼です。彼女の可愛らしいキャラクターも相まって、爽やかで清潔感が高いのが支持されている秘訣でしょう。短くしたいけれど、どんな風にしたら良いか迷っている人は、本田翼が良いお手本になります。
 

本田翼とは?


元々ファッションモデルとして活躍していた本田翼ですが、2012年に女優デビューを果たしました。ドラマや映画に出るごとに注目を浴び続けて、今やファンの数もかなり多いです。2018年までモデルも兼業していましたが、今は女優一本で勝負をかけています。さまざまな所で引っ張りだこなので、ドラマ・映画・CMと本田翼を目にする機会が多いです。

 

本田翼の髪型の特徴

本田翼の髪型の特徴は、何と言ってもショートやボブヘアです。短めで活発な髪型に目に行くことも多いでしょう。基本的にサラッとしたストレートにしていることが多いようです。伸ばしてもボブ止まりで、ロングヘアの本田翼のイメージはあまりありません。美人なのできっとロングヘアも似合うはずですが、本田翼=ショートやボブの印象を持つ人がほとんどなのではないでしょうか?短い髪型はくっきりとした目鼻立ちにとても似合っていて、本田翼の代名詞と言っても良いでしょう。ショートやボブでも長さが絶妙なので、さまざまなタイプのアレンジが効く髪型でもあります。

 

本田翼のドラマやCM髪型まとめ

基本的にショートやボブが多い本田翼ですが、ドラマやCMなどによって随分と雰囲気も変わります。学生など元気な役ならやはりショートが多い傾向です。知的な役やシリアスな時の、若干長めなボブヘアも素敵です。最近は顎くらいのボブにしているのを多く目にします。どんな役でも、本田翼の良い所を全面に引き出しているのがさすがです。

 

(1)地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子


校閲ガールでは、少し大人っぽい働く女性を演じています。本田翼定番のショートボブですが、若干前下がりになっています。キャリア女性のイメージにピッタリの、スッキリとしたショートボブです。顎くらいのラインで、明るめの栗色のカラーリングがお洒落に見せてくれます。フェイスラインに沿った感じのセットなので、輪郭が気になる人にもおすすめできます。
 

(2)ニチガスCM


ニチガスCMの本田翼は、CMごとに違う髪型が楽しめます。初期はスッキリとしたショートです。前髪は重めに作ってショートでも女の子らしく見せています。耳が見えるくらいの長さで、片耳をかけてボーイッシュなセットです。他のニチガスCMでは、ハーフアップにした姿を見ることができるCMもあります。初期のCMの時よりも若干伸びて、アレンジを効かせています。ボーイッシュなイメージの強い本田翼の、ちょっとガーリーなアレンジが可愛らしいです。短い髪型でも女性らしく見せることのできる、とても参考になるアレンジになっています。
 

(3)LINEモバイル


元気に踊る本田翼の姿が印象的なLINEモバイルのCMでは、顎よりも少し長いボブヘアです。ストンとしたボブに、前髪も同じようにナチュラルに下しています。ダンスの動きで軽やかになびくき、かつまとまりのある感じに仕上げています。ストレートだけどペタンとなり過ぎない、ボブのお手本のような髪型です。明るい茶色のカラーリングにすることで、若干重めのボブを軽く見せています
 

(4)ラジエーションハウス


ドラマラジエーションハウスでは、真面目な医師役です。いつも元気な印象の本田翼ですが、このドラマでは知的なお医者さんが似合っています。髪型はミディアムボブで、丸いフォルムが美しいです。レイヤーを入れたボブヘアなので、毛先は少し外跳ね気味になっていて、ひし形のシルエットが特徴的です。長さは顎下で小顔効果も期待できるでしょう。シーンによって、片耳にかけている時もあります。前髪は眉下で長すぎず短すぎないベストバランスです。
 

(5)奥様は、取り扱い注意


ドラマ奥様は、取り扱い注意では、主役のお隣さんの奥さん役です。本田翼にしては珍しい主婦役ですが、ここでもキュートな髪型が注目されました。パッツンとしたボブに、緩くパーマをかけたヘアです。長さはちょうど顎くらいで、毛先は切りっぱなしの感じにしています。パーマはふんわりと緩く、大きめのウェーブで優しい雰囲気です。切りっぱなしボブは思い印象になりがちですが、こちらも明るいカラーリングで立体感を出しています。このドラマの頃は、切りっぱなしの毛先が流行っていた時期でもありました。他の女優さんでも毛先をバツッと切った感じに仕上げている人は多かったです。時たま結んだりアレンジしていることも多いので、お手本になるでしょう。
 

本田翼のショートボブが似合う顔のタイプとは

熊倉
ショートボブスタイルの中でも、最近本田翼さんの影響でレイヤーを入れて軽さと爽やかさを演出する女性(20代~30代)が増えてきています。特徴としては目尻の延長線上にウェイトポイントがきます。ですので全体的にひし形のようなシルエットに仕上がります。丸顔のかたでもホームベース型のかたでも、レイヤーの入れ方を変える事でマッチさせる事ができます。

オーダー方法

熊倉
オーダー方法の鉄則は「写真。イメージ図を見せる」という事です。まず見せて下さい!そしてあなたの骨格にあった提案、アドバイスのベースにスタイリング提案をもらうようにしましょう!

まとめ

このようにドラマやCMによってスタイルを変えていますが、どれも本人に似合っていて本田翼そのままの良さが伝わって来る髪型です。どの髪型もマネしやすいので、短めにしてみたい人はお手本にして挑戦してみてください。短すぎないショートやボブは、誰にでも馴染みやすいのが良い所です。明るい茶色も本田翼のトレードマークのようになっているので、カラーやアレンジも含めてチェックしてみましょう。