【オシャレな魅力】堂本剛の普段の髪型からドラマの髪型まで徹底解説!

堂本剛 髪型

はじめに、堂本剛さんの髪型をみて自分も同じようにしたい、このように考える男性も多いのではないでしょうか。こちらでは堂本剛さんの髪型について説明を行っていますので、髪型を真似たい人は必見です。
 

堂本剛とは?

堂本剛さんは人気アイドルグループのKinKi Kidsの2名の内の1人で、ジャニーズ事務所に所属しています。このグループは、堂本剛さんと堂本光一さんの2名で構成されている男性アイドルデュオ、そして当事務所にとっては初のデュオです。

 

堂本剛の髪型

グループ名が公開されたのは1993年4月4日、デビューから様々な髪型で話題を呼んでいる人物ですが、オシャレな髪型にはショート・アシメ・ツーブロック・ロング・金髪など様々な変貌があり、中にはドラマの中での配役に合わせた髪型になることも少なくありません。こちらでは、それぞれの髪型について紹介して行きます。

 

(1)ショート

堂本剛さんの印象の中には短髪黒髪の印象が強いのではないでしょうか。堂本剛さんのショートの中でも代表的なものは毛束感を持たせる立体的なヘアスタイル、カットするときには束感が出やすくなるように全体的に重めにするのがコツです。
 

(2)ツーブロック


前髪をアシメに残してツーブロックのスタイルにした堂本剛さんは、両側を大胆に刈り上げてツーブロックラインにより強調を取り入れたスタイルが特徴です。トップにはパーマやハイライトメッシュを入れて強調し、ツーブロック部分は黒く残して明暗を明確にした立体感も特徴的で、計算されたオシャレな髪型といっても過言ではありません
 

(3)アシメ


前髪からフェイスラインにかけてカットラインを長めに残しておいて、襟足がオシャレさをアピールするウルフアシメスタイルです。襟足にはメッシュを入れて遊び心を入れているのも定評を持ちます。また、前髪を長めに残してツーブロックのアシメも人気があり、同じ髪型でもマットな質感に仕上げておくとカジュアルさが出ますし、ウェットな質感にするとフォーマルな印象に仕上がるおすすめの一つです。
 

(4)ロング


前髪をオールバックにしたときにはハードな印象。センターパーツで横に流したときには柔らかい印象になる、おでこを出すことでロングのヘアスタイルも清潔感が出て来ます。堂本剛さんはロングに緩めのパーマをあてて遊び心を演出していたときもありますが、ハイカラーのメッシュはパンチ力ある髪型でもあり、両側の耳を出しておいてフェイスラインをすっきりさせれば、ロングでも爽やかさをアピールできます。
 

(5)金髪


堂本剛と聞くと黒髪の印象が強いようですが、ショートカットで金髪にした堂本剛さんのヘアスタイルも評判が高くなっています。トップおよび前髪を短くして爽やかさをアピールできますし、悪いイメージを持たせずにクールな印象を得ることができます。
 

堂本剛のドラマ別髪型

堂本剛さんは数多くのドラマに出演されている人気者、若葉のころ・金田一少年の事件簿・恋して死にたい・夢のカリフォルニア・ぼくらの勇気未満都市2017・銀魂など、これらのドラマでの堂本剛さんの髪型をご紹介します。

 

(1)若葉のころ


1996年に放映されたドラマ、この頃の堂本剛さんはセンターパーツで前髪をサイドにブローに流すスタイルで、多くの男性が子のスタイルを真似ていましたが、現在の流行とは違いサイドのふくらみがあるのでトップ盛らない形にするのがコツ、おでこが狭くて四角い人など似合う前髪になります。
 

(2)金田一少年の事件簿シリーズ


1995年~1997年の主演ドラマで、堂本剛さんの黒髪短髪の印象を作り出したきっかけになった髪型といえましょう。もみあげを細く長くした、これがトレードマークになっているもので、清潔感や爽やかさを与えることができる髪型です。
 

(3)to Heart 〜恋して死にたい〜


1999年の主演ドラマで、このときの堂本剛さんの髪型はボクサー役などからも短髪で金髪メッシュ、フレッシュな印象を与えてくれるスタイルです。この時代はメッシュが大流行しましたが、偏在でも金髪メッシュと短髪は不動の人気を持ちます。
 

(4)夢のカリフォルニア


2002年のドラマで、束間を持つアップバングがオシャレなツーブロックショートです。サイドは短くしてトップおよびバックは長さを残す、これにより頭の形がきれいに見えるようになります。
 

(5)ぼくらの勇気 未満都市2017


1997年主演ドラマで、ロングヘアでオールバックが印象的です。ロングヘアでもオールバックにすることで目力がアップするのでハードな印象に仕上がります。
 

(6)銀魂


銀魂は2017年に公開された映画で、このときの堂本剛さんの髪型はストレートのミディアムショートです。耳は髪の毛で隠してフェイスラインにかかるストレートヘア、トップを高くすることで面長効果を得ることができます。
 

まとめ

堂本剛さんは、色々な髪型に変えてその時代の中でも人気を集めているタレントです。中でもショートヘアは爽やかさがアピールされている、金髪にすると印象が大人らしく見える、ロングヘアでも清潔感を持つスタイルに仕上がるなど、堂本剛さんと同じようなヘアスタイルに挑戦されては如何でしょうか。

 
あの芸能人が愛用している人気のシャンプーも要チェック!

【2020年最新】若い女性がマネする本田翼のヘアスタイルを徹底解説!

2019.08.29

米倉涼子さんの髪型を徹底解説!あなたも魅力的な女性に!

2019.11.08

【その魅力の秘密は?】石原さとみの髪型の特徴やドラマごとの変化など徹底分析

2019.11.01

【徹底解剖】黒木瞳の髪型を徹底解剖!年齢を重ねるごとに美しくなる秘密とは??

2019.09.27