美しい髪に導く人気のヘアケアブランド「シーズンズ」を紹介!

シャンプーやトリートメントに詳しい美容師が、自分でも使っているシャンプーには何があるのでしょうか。美容師達の間でも仕上がりが良いと評判のヘアケアにシーズンズがあります。どのようなヘアケアブランドなのか紹介します。
 
 

シーズンズとは?

アシスタント
シーズンズはどんなヘアケア商品でしょうか?
熊倉
シーズンズとは、SEASONSをイメージして生まれたヘアケアシリーズです。旬の時期は最も美しさに溢れ、見る人を惹きつけます。その一瞬の輝きを持続させるために開発されたのがシーズンズで、美しく輝く髪へと導いてくれます。サロンで使われているヘアケアシリーズで、プロである美容師達からも高い評価を得ています。魅力的な爽やかな香りがするので、バスタイムをリラックスして楽しむことができます。幾つか種類がありますが、全てのアイテムにアセロラエキス(保湿成分)・加水分解卵殻膜(毛髪保護成分)・アミノ酸(保湿成分)・リンゴ酸(pHコントロール成分)が含まれています。そのためシーズンズは、保湿効果が高く使い心地も良いヘアケアになります。
 
 

シーズンズの種類

シーズンズには、スムース(smooth)モイスチャー(moisture)エクストラ(extra)カームリーウォッシュ(calmly wash)の4種類があります。それぞれ仕上がり具合等に差があるので、自分の好みに合うものを選ぶ必要があります。それぞれどのような特徴があるのか紹介します。
 

①スムース

価格/内容量 2850円/250ml

スムースは、明るいオレンジ色の容器が特徴のシャンプーで、ふんわりとした泡で髪の毛を洗い上げます。洗浄成分はラウレス硫酸Naをベースにしており、頭皮に優しいものの適度な洗浄力があります。きちんと頭皮についている皮脂や汚れを落としたい人におすすめです。洗い上がりはしっとりしていて、きしみを感じることはありません。アミノ酸による補修効果も期待できます。根元のボリュームが欲しい人にも適しています。
商品はこちらから

②モイスチャー

価格/内容量 2596円/250ml

モイスチャーは、鮮やかな赤の容器が特徴のシャンプーです。優れた洗浄力を持っており、細やかな泡で潤いを保ちながら洗い上げます。高い保水力を持つヒアルロン酸も配合されていて、髪の毛をアセロラエキスや加水分解卵殻膜、アミノ酸と一緒に保湿してくれます。アセロラエキスには肌荒れを防止してコンディションを良くする働きもあるので、地肌の荒れを防ぐにはぴったりです。

商品はこちらから

 

③エクストラ

価格/内容量 2740円/250ml

エクストラは、ワインレッドの深みのある色が特徴的なシャンプーです。洗浄成分はラウレス硫酸をベースにしていて、アミノ酸系の洗浄成分も加えられています。クリーミーな泡で、洗浄力はスムースの方が若干上にはなります。しかし、十分な洗浄力があるので汚れはきちんと落とせます。また、髪の毛のキューティクルを整える効果のあるカチオン成分が配合されているので、滑らかな指通りの洗い上がりになります。根元のボリュームを抑えたい人に最適です。
商品はこちらから

 

④カームリーウォッシュ

価格/内容量 2876円/250ml

カームリーウォッシュは、爽やかで落ち着いた雰囲気のある緑色の容器が特徴のシャンプーです。洗浄成分のベースとなっているのは、アミノ酸系洗浄成分の中で最も高品質とされるラウロイルメチルアラニンNaです。非常に低刺激の洗浄成分ですが、洗浄力が足りないといったことはありません。マイルドな洗浄力により、頭皮に残る汚れをしっかりと落としてくれます。それからアロエベラエキスやグリチルリチン酸ジカリウムといった成分も配合されています。アロエベラエキスは、紫外線によるダメージを防ぐ効果があります。グリチルリチン酸ジカリウムには抗炎症作用があり、肌荒れを防止するのに効果的です。地肌ケアをしたい人に最適なシャンプーと言えるでしょう。
商品はこちらから

 
 

シーズンズがおすすめな人

シーズンズはどんなヘアケア商品でしょうか?
シーズンズは、大人から子供まで幅広い世代に向いています。低刺激なので肌が弱いという人にもぴったりです。シンプルなデザインのパッケージなので、男性も女性も使いやすいのが魅力です。高い保湿効果があるので、乾燥を防いで頭皮のコンディションをと問えてくれます。皮脂や汚れが頭皮に残っていると薄毛や抜け毛の原因にもなりますし、洗浄力が強すぎても頭皮に必要な皮脂が失われてしまうので肌が荒れやすくなります。適度な洗浄力を持ち、頭皮に優しく地肌ケアもできるシーズンズは、頭皮トラブルを抱えている人や頭皮の健康を気にする人に利用されています。
 
 

まとめ

シーズンズは、髪の毛の美しさを持続させるシャンプーです。保湿効果の高いアセロラエキスやアミノ酸、毛髪保護成分の加水分解卵殻膜といった成分が配合されています。スムース・モイスチャー・エクストラ・カーリムウォッシュの4種類があります。スムースはしっとりとした洗い上がりが特徴で、モイスチャーは潤いを保ちながら洗い上げてくれるシャンプーです。エクストラは根元のボリュームを抑えたい人に最適で、カームリーウォッシュは地肌ケアに適しています。

美容師がおすすめするサロンシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめするサロンシャンプー人気ランキング20選!