コラージュフルフルの効果は?特徴や成分を分析!

フケや痒み、臭いなど頭皮のトラブルに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そういった人におすすめのヘアケアアイテムに、コラージュフルフルがあります。
 
 

コラージュフルフルとは?

アシスタント
コラージュフルフルとはどんな商品でしょうか?
熊倉
コラージュフルフルとは、持田ヘルスケアが販売している頭皮トラブルや頭皮の悩みを解決してくれるヘアケア・スキンケアシリーズです。

シャンプー・育毛ローション・洗顔料・石鹸・保湿クリーム・乳液・入浴剤などの商品があり、皮膚の研究を長年行ってきた製薬会社が開発を行いました。
日本初の有効成分「緑茶乾留エキス」を配合しており、それによりフケ、かゆみ、臭いを防ぐ事ができます。

その中でも代表的な商品が、コラージュフルフルプレミアムシャンプーという薬用シャンプーです。皮膚科にも推奨されるほど、高く評価されています。

商品はこちらから
 

(1)抗菌作用、抗菌作用

コラージュフルフルプレミアムシャンプーには、ミコゾナール硝酸塩といった抗菌作用・抗真菌作用を持つ成分が含まれています。細菌の増殖を防いでくれますし、フケや痒みの原因となる菌も抑制してくれます。

頭皮は汗をかきやすい部位で、汗に含まれる皮脂や埃が細菌に分解されると臭いが発生します。
つまり、細菌の増殖を防ぐことは、頭皮の臭いを抑えることになります。特に汗をかきやすい体質の人は、夏の時期などには嫌な臭いに悩まされます。
 

(2)消臭作用

コラージュフルフルプレミアムシャンプーには、消臭作用もあります。
なぜかというと、緑茶乾留エキスという成分が配合されているからです。

緑茶乾留エキスは消臭効果の高い成分として知られていますが、実は日本で薬用シャンプーに配合されたのはコラージュフルフルプレミアムシャンプーが初めてになります。
頭皮の臭いに悩んでいる人は意外と多く、その原因も様々です。男性だけではなく女性も頭皮の臭いを感じていることも多くあります。

消臭成分によって、そういった悩みを解消することができます。
 
 

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの匂いは?

コラージュフルフルプレミアムシャンプーは、仄かなフルーツ系の甘い香りがついています。
無臭ではありませんが、ほんのり香る程度なので普段は全く気になりません。

匂いを感じるのはシャンプーをしている時くらいです。匂いを感じても心地良いと感じる人が多いと思います。
髪の毛を乾かす時には、ほとんど香りは感じないでしょう。
 
 

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの気になる値段は?

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの値段は、200mLで1780円(税抜き)となっています。340mLの詰め替え用だと2,400円(税抜き)です。

ドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売されているシャンプーに比べれば割高ですが、薬用なので高い効果が見込めます。
 
 

コラージュフルフルプレミアムシャンプーは実際に効果はあるの?

コラージュフルフルプレミアムシャンプーを実際使ってみた人の感想を聞いてみると、使っているうちに痒みが気にならなくなったり頭皮の臭いが気にならなくなるという人が多いようです。
強い香りで臭いを誤魔化すのではなく、きちんと消臭してくれます。
 
 

コラージュフルフルプレミアムシャンプーがおすすめな人は?

シャンプー

コラージュフルフルプレミアムシャンプーがおすすめな人は、頭皮に何らかのトラブルを抱えている人です。
他の薬用シャンプーを試したけれど、思うような結果が得られなかったという人にも適しています。頭皮の臭いを感じていて、真剣に悩んでいる人にもぴったりです。

その反対に頭皮の状態が良く、何の悩みもないという人は一般的なシャンプーとの違いをあまり実感しないかもしれません。
 
 

まとめ

コラージュフルフルプレミアムシャンプーは、頭皮のフケや痒み、臭いに効果的な薬用シャンプーです。
抗菌作用・抗真菌作用があり、細菌の増殖を防いで臭いを抑制してくれます。

また、消臭作用のある緑茶乾留エキスも配合されているので、臭いを根本的に解消することができます。
そのため上記の悩みを抱えている人におすすめです。