皮膚が弱い方にも優しい!手肌にも使えるヘアケア「モイ」

モイ

髪の毛にスタイリング剤を使用したいけれど、皮膚が弱いので頭皮トラブルが心配という人も多いのではないでしょうか。そういった人におすすめなのが、100%自然由来の成分で出来ているナチュラルヘアケアシリーズのモイです。
 
 

モイとは?

モイは化粧品ブランドのルベルが販売しているナチュラルヘアケアシリーズで、ヘアサロンの専売品として知られています。100%自然由来の成分でできているので、髪の毛にも頭皮にも優しいのが特徴です。髪の毛だけではなく、手や身体にも使用することができます。パラベンや合成着色料といった肌に刺激を与える成分は配合されていません。肌が弱い人でも安心して使えます。
 
 

モイがおすすめな人

アシスタント
モイがおすすめな人を教えてください
熊倉
モイは普段から頭皮トラブルに悩まされていたり、肌が乾燥しがちという人に最適です。

自然派由来の成分でできていますし、アレルギーテストも実施されているので安心できます。

 

(1)ウェットなスタイリングが好みの方

モイのヘアケアシリーズには、モイバームやモイオイルがあります。ウェットに仕上げるのに向いており、毛束感を出すことができます。伸びが良いテクスチャーのモイバームは、髪に付けやすく使い勝手が良いのが特徴です。パーマをかけている人やヘアアイロンの仕上げとして使いたい人、ヘアアレンジをする際のスタイリング剤にも重宝します。
 

(2)成分配合を気にされる方

ヘアケアアイテムに配合されている成分にこだわりがあるという人におすすめです。自然派と謳っていても、全ての成分が自然派由来という製品はあまりありません。モイは配合されている成分の100%が自然派由来の成分です。
 

(3)香りを気にされる方

モイの香りは、非常にナチュラルな香りになっています。強いと感じることはありませんし、弱すぎてあまり感じないということもありません。シダーウッドやサンダルウッド、ユーカリといった成分が配合されており、質の良い上質な香りを楽しむことができます。
 
 

モイの種類

モイには、クリームクローリーゼア・オイルレディアブソリュート・バームウォークインフォレストといった種類があります。それぞれ特徴が異なっているので、用途や自分の髪質等に合わせて使うのがおすすめです。
 

(1)オイルレディアブソリュート


オイルレディアブソリュートは、滑らかな手触りを実現してくれるマルチ美容オイルです。軽い質感のヘアオイルなので、一般的なヘアオイルよりもべたつきません。適度なウェットの質感に仕上げることができます。
商品はこちらから
 

(2)クリームクローリーゼア


手肌にも使えるマルチクリームで、ナチュラルに仕上がります。毛髪補修成分のウチワサボテンオイルが配合されており、髪の毛をケアすることもできます。髪全体のまとまり感を出したい時にもおすすめです。
商品はこちらから
 

(3)バームウォークインフォレスト


オイルが配合されているバームで、適度にウェットな雰囲気にしてくれます。伸びが良いのでショートにもロングにも使用でき、トレンドのある動きを演出するのに向いています。サンダルウッドとユーカリを基調とする香りで、深い森のような印象になります。心からリラックスすることができるウッディな香りです。
商品はこちらから
 
 

まとめ

モイは自然派由来の成分でできているヘアケアで、品質の良さと上品な香りが特徴になります。ナチュラル志向の方にも最適ですし、皮膚トラブルを避けたい人にも利用されています。手やボディにも使用することができますし、髪の毛のダメージを補修してくれる効果もあります。