【2020年最新】おしゃれクールな魅力と印象になるハンサムショートのおすすめスタイルを紹介!

髪型って女性の印象を左右する、とても大切な役割を果たしてくれるので、いつも迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。次はかっこよくショートヘアに挑戦したいという方のために今回は、おしゃれな印象を作るのにぴったりな流行りのハンサムショートについて紹介していきます。
 
 

ハンサムショートとは

アシスタント
ハンサムショートはどういったヘアスタイルでしょうか?
熊倉
男性の髪型のように前を重く、そして後ろとサイドを短めにカットしたヘアスタイルのことで、その名の通りクールでハンサムな印象を作る事が出来ます。ショートヘアの中でもクールな印象を作る事ができるだけでなく、一気におしゃれな印象がつくれる髪型として最近大人気となっているヘアスタイルです。
スタイリング剤でさらに見え方、印象も変化します。
 

ハンサムショートのおすすめスタイル

一言でハンサムショートと言っても、色々な種類のものがあります。ここからはより自分が作りたい印象を仕上げるためにも、おすすめのハンサムショートのスタイルを見ていきましょう。
 

①センターパート


センターパートとはハンサムショートの中でもセンター分けをしたスタイルのことで、よりクールな印象を作る事ができます。丸顔の方は縦長の印象を作る事ができるので、小顔効果も抜群のスタイルです。センターパートでも少し甘い印象も作りたいという方は、前髪ありのスタイルにすれば抜け感を作る事も出来ます。
 

②シースルーバング


シースルーバングとは前髪を薄く作るスタイルのことで、ハンサムショートでシースルーバングスタイルにすれば、クールさの中に抜け感を作り出せます。透明感も作りだせるので、ショートヘアでも女性らしい印象を残すこともできますし、おでこを少し見せることで印象がとても爽やかになります。特に面長の方は横のラインを強調できるのでおすすめです。
 

③パーマ


パーマはハンサムショートの中でも可愛らしい印象が作れるスタイルです。ショートヘアに挑戦したいけど少しためらいがあるという方や、これまでもハンサムショートに挑戦してきたけどガラッと印象を変えたいという方には、同じスタイルでも全く違った印象を作る事ができるのでおすすめです。パーマの仕方によっても印象が全く変わってくるのもポイントになるので、自分がどんなスタイルに仕上げたいのをはっきりさせておくのも大切です。
 

④マッシュショート


ボーイッシュになりすぎず、コロッとした印象が作れるのがマッシュショートです。丸っこい形が可愛らしすぎると思う方は、後ろを短めにしてみるとクールさも同時に作る事ができます。ショートヘアでもスカートやワンピースなどの服が似合う髪型なので、フェミニンな服を着ることも多いという方でも試してみやすいヘアスタイルとして大人気となっています。
 

⑤刈り上げ


どこまでもクールな印象を作りたいという方は、ハンサムショートに刈り上げをプラスするのがおすすめです。ハンサムショートの印象を一気にクールに高めてくれるだけでなく、おしゃれさんな印象も作る事ができます。クールな印象だけでなく、うなじを見せることで女性らしさをアピールできる髪型として最近女性の中でも人気を集めているスタイルです。

⑥流し前髪


面長の方でハンサムショートをしてみたいという方は、流し前髪でひし形のようなフォルムを作り、横のラインを強調するのがおすすめです。前髪にレイヤーを入れて軽めな印象にすると、抜け感を作る事ができます。前髪を耳にかけることによってセクシーな印象を作る事もできますし、耳に付けたピアスやイヤリングなどのアクセサリーを強調してくれる効果もあります。
&nbsp

オールバック


ハンサムショートで前髪を作っても、たまにはどこまでもクールな印象を作りたいという方は、オールバックにスタイリングするのがおすすめです。短い前髪でもスタイリング剤などでオールバックにすることで一気にハンサムショートのクールな印象が高まります。ただ前髪を後ろに流すだけで出来てしまうスタイルなので、スタイリングが苦手という方でも簡単にできてしまうのも魅力のひとつです。
 
 

まとめ

一気にクールでおしゃれな印象を作る事ができるハンサムショートは、スタイリングによっては女性らしい印象やかわいらしい印象も作る事ができるヘアスタイルです。ショートヘアに挑戦したいという方は、ハンサムショートスタイルにしてみることをおすすめします。

ハンサムショートスタイルの髪をしっかりケアしたいなら美容師がおすすめするサロンシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめするサロンシャンプー人気ランキング20選!