【特徴を分析】有村架純さんの髪型で小顔効果!ポイントやオーダー方法を徹底解説!

髪型
熊倉
キュートな笑顔と清楚な雰囲気で人気の有村架純さんの髪型の特徴は何と言ってもその毛先の動き出しによる小顔効果にあります!
前髪はシースルーバングでオデコが見え隠れするような感じで引き締めを演出していて、スタイルも良く見える計算されたカットになっています。
髪色トーンも7トーンぐらいまでに抑えて、大人の女性を演出しています。
有村架純さんに憧れている人はもちろん、顔を小さく見せる髪型を探している人や清楚でキュートなヘアスタイルにしたい人、かわいらしいアレンジもしたい人にもおすすめの髪型です。
ここでは有村架純さんの髪型の特徴や人気の髪型、オーダー方法などについて詳しくご紹介します。
 

有村架純とは?


男性にも女性にも人気がある、有村架純とは。ビリギャルやあまちゃん、ひよっこなどでブレイクし、男性からも女性からも、幅広い年代層からの支持を集めているのが有村架純です。1993年に兵庫県伊丹市生まれで、スカウトをきっかけに女優デビューを果たし、かわいらしく透明感がある容姿に注目が集まりました。内面からにじみ出る性格の良さや輝くような笑顔が好きな人は多く、現在ではCMやドラマ、映画と大活躍しています。

 

有村架純の髪型の3つの特徴

有村架純さんの髪型には、3つの特徴がある。有村架純さんの髪型は、小顔効果が高くきれいに見えるので真似をしたいという人が多く人気があります。有村架純さんのヘアスタイルには、レイヤーを入れた後にシャギーを入れていくことで実現する毛先の動きと目じり付近を囲い、輪郭をさりげなく隠しながらも軽さがありおでこや眉毛が見えている前髪、明るすぎず清潔感と透明感がある自然な髪色が特徴です。

 

有村架純の髪型

 

(1)はやりのボブスタイル


有村架純さんのボブスタイルはあご下までの長さで、少し前に流行した前下がりなどではなく、再度からバックまで平行にカットされています。コテでまいたようなナチュラルなカールが特徴で、薄めの前髪と顔を包み込むようなシャギーがポイントです。落ち着いたブラウンで重くなりすぎず大人っぽさもありながら、清楚でかわいらしい雰囲気が素敵です。
 

(2)セミロング


有村架純さんと言えばセミロングというイメージが強く、レイヤーで軽さを出して、多めのシャギーで顔周りをカバーしている人気の髪型です。かわいらしい印象で小顔効果も高く、ダウンスタイルもきれいですがハーフアップやアップなどのアレンジもしやすいスタイルです。前髪の部分が、額にかかる部分とこめかみ周辺を囲みこむような流れ、フェイスラインをカバーするサイドにつながる部分と巧みなカットが特徴です。
 

(3)ポニーテール


有村架純さんのアレンジヘアの中で、根強い人気があるのがポニーテールです。高めに結んだポニーテールや最近のドラマで披露された低めの位置で耳の上部を隠すように束ねた大人っぽいポニーテールまで、色々なポニーテールのアレンジをしています。前髪が額にかかる部分とこめかみを囲む部分、フェイスラインをカバーする部分と小顔に見えるようにカットした髪の毛をさりげなくおろしているので、すっきり感と女性らしさ、小顔効果が両立してとても魅力的です。
 

有村架純の髪型のオーダー方法

有村架純さんのように、キュートでフェイスラインをさりげなくカバーし、アレンジもしやすい髪型になるためには、あご下のラインやセミロング、ロングの好みの長さを選んで全体に大胆にレイヤーを入れた後、毛先にシャギーを入れてもらうようにしましょう。流行のボブスタイルにするときには、あご下のラインでサイドからバックまで平行にカットし、レイヤーを軽く入れてから顔周りの毛先にはシャギーを入れるようにオーダーをしてください。前髪はおろす部分は軽めに、前髪のサイドはこめかみ周辺を囲みながらフェイスラインのシャギーと自然につながるようにカットすることがポイントです。

 

まとめ


有村架純さんの髪型で、透明感と小顔効果を手に入れよう。ボブからセミロング、ロングまで度の髪型も良く似合っていてキュートな有村架純さんの髪型は、こめかみやフェイスラインをカバーしていることで小顔効果があり、眉毛や額の一部が見える軽めの前髪で軽さを演出しています。注目のボブスタイルでは、あご下のラインで切りそろえられ、大人っぽさと清楚な透明感の両方を実現しています。アレンジもしやすく、顔の形に関わらずレイヤーやシャギーの入れ方で一人一人に似合うスタイルにしやすいので、真似してみてはいかがでしょうか。