【シースルーバング】今もっとも流行りの前髪を徹底解説!!

シースルーバングは若い女性を中心に、とても流行っている髪型です。トレンドに敏感なおしゃれ女子から注目されているので、取り入れることで周りから一目置かれる存在になることができます。簡単に韓国風の可愛いヘアスタイルを取り入れることができるので、オルチャンスタイルが大好きな女性にはピッタリです。知っておくべき基本的な内容からアレンジ方法、流行りのスタイルまで説明するので、シースルーバングを実践するときの参考にしてみてください。
 

シースルーバングとは?


熊倉
どのような髪型がシースルーバングを表しているのだろうかと疑問に感じる人もいるかもしれませんが、前髪が薄く透け感のあるものがシースルーバングに当てはまります。韓国のアイドルや女の子たちが行っている髪型で、日本の若い女性の間でも流行っている髪型です。おでこがちらっと見えるので可愛らしさとトレンド感の両方が手に入ります。前髪が薄いので汗で前髪が張りつくことを防ぎたいと考えている女性にもピッタリだと言えるヘアスタイルです。

 

シースルーバングを自分でするには?

自分でシースルーバングを作ることができるのだろうかと不安に思う人もいるかもしれませんが、シースルーバングは誰でも簡単に行うことが可能です。基本的には頭の真ん中で分け目を作った後に、指一本分の毛束をとってカットします。目の高さでカットした後に、つながりが自然となるようにサイドの毛束を斜めにカットしてください。前髪の形が逆U字型になるようにカットできれば完璧です。基本の作り方はとても簡単なので、これにアレンジを加えて周りと差がつくヘアスタイルにしてみることもおすすめだと言えます。

 

シースルーバング

 

(1)カール


カールさせてシースルーバングを作ることができます。カラーを使って前髪を巻いた後、巻いた部分をドライヤーで少しの間あたためてください。ストレートアイロンを使って毛先にゆるくカールをつければ、簡単に完成させることができます。このときストレートアイロンの温度は150度から180度にしておくと、綺麗に仕上げることができるはずです。前髪とおでこの間がくっついてしまうという人は、カールさせて作ってみることがおすすめだと言えます。
 

(2)韓国風


シースルーバングにしたいと思ったけれど、韓国女子のような前髪にならないと悩んでしまう日本女性は少なくありません。より韓国風にしたいのであれば、韓国女子が取り入れているポイントを押さえておくことが大切です。たとえば韓国女子の場合はほとんどがセンター分けでシースルーにしています。分け目が違ってしまうと雰囲気が大きく変わるので、まずはセンター分けにしてから作ることで韓国風の前髪にすることができるはずです。
 

(3)小顔効果


この髪型の魅力はほんの少しだけ手を加えることで、小顔効果が大幅にアップするというところにあると言えます。多くの人はストレートアイロンで巻いて前髪を作りますが、その後にさらに前髪の上のほうの部分だけ巻き足してみてください。前髪にふんわりとしたボリュームが生まれることによって、顔が小さく見えます。小顔効果を期待している人は、前髪の上の部分にボリュームを持たせたシースルーバングにしてみることがおすすめです。
 

(4)ストレートバング


最近はカールさせないストレートバングの人気も高いです。カラーやドライヤーを使ってカールさせても可愛いですが、ストレートアイロンでサッと整えるだけでも綺麗なシースルーバングを作ることができます。朝早く起きなければならない人や、身支度に時間をかけられないという人でも、簡単に韓国風の髪型を取り入れることができるので、ストレートにすることもおすすめです。ストレートの場合は上品さがアップするところもポイントが高いと言えます。
 

シースルーバングのヘアアレンジ

シースルーバングは、ただ前髪を薄く作るだけではありません。そこからアレンジを加えることでもっと魅力的な女性になることができます。工夫次第で可愛い雰囲気やクールな雰囲気演出することができるだけでなく、韓国らしさをアップさせることも可能です。この髪型にするときにはアレンジ方法も覚えておくことで、よりヘアスタイルを楽しむことができます。アレンジ方法はとても簡単なので、いくつか覚えておくことがおすすめです。

 

(1)ピン一本でシースルーバング


不器用な人にピッタリなアレンジは、ピン一本だけでアレンジする方法です。前髪の上半分を手に取って軽くねじった後、ピンで留めてください。これだけでアレンジが終了します。ピンを前髪で隠すように留めると、また少し違った雰囲気にすることができるはずです。所要時間は一分もあればできるので、アレンジする時間が取れないときにもおすすめの方法だと言えます。アレンジが苦手な人は、まずはピン一本だけでトライしてみると良いです。
 

(2)ゴールドピン


近頃はゴールドピンもトレンド感があるアイテムだと言えます。髪飾りやピアスなどにゴールドを取り入れる人は多いですが、シースルーバングにもゴールドピンを取り入れてみてください。ねじって留めるだけでなく、ゴールドピンを強調するようにバツ印や三角形になるように留めることもおすすめです。同じゴールドピンを使用するアレンジでも、工夫次第で毎日違った雰囲気に変身することができます。アレンジのためにゴールドピンを何本か持っておくと便利です。
 

(3)韓国風ピン


韓国では大きめのヘアピンを使う女性が少なくありません。日本ではいわゆるぱっちん留めと呼ばれているヘアピンは韓国でとても人気があります。その日のファッションによってピンの色を変えみても楽しいはずです。シースルーバングに韓国風の大きなヘアピンを使う場合は、ウェットタイプのスタイリング剤でセットすると、クールな韓国風女子になることができます。大きめのピンとウェットタイプのスタイリング剤を駆使して、韓国風女子を目指してみてください。
 

(4)ガーリー


シースルーバングはガーリーな印象を出すことができます。前髪をトップの髪の毛と一緒にハーフツインにした後、くるりんぱをすると前髪の上部分に猫耳のような形を作ることが可能です。前髪の上にちょこんとついている猫耳は、周囲から注目を浴びることができます。少し難しく感じるかもしれませんが、慣れれば短時間で猫耳風の髪型が完成するので、まずは練習してみることから始めてみてください。とてもガーリーな髪型なので、可愛い服装にもピッタリです。
 

(5)カチューシャ


前髪の上部を分けてサイドの髪の毛と一緒にねじった後、カチューシャをつけてみましょう。カチューシャをつけると可愛さがアップします。色や太さを変えると一気に雰囲気が変わる点もポイントが高いです。暖色系でガーリーにすることもできれば、寒色系でクールに決めることもできます。また太めだと可愛さ重視、細めだと上品さが感じられるようになるでしょう。好みによってつけるカチューシャを決めることも楽しいはずです。友達と遊びに行くときは色違いのカチューシャも可愛くておすすめだと言えます。
 

まとめ

シースルーバングは韓国風の女の子になることができる髪型として人気があります。特に若い女性を中心に人気があり、トレンドに敏感な女性はすでに取り入れているので、挑戦してみることがおすすめです。美容室に行かなくても、カットからアレンジまで自分で簡単に行うことができるので、誰でも手軽に始めることができます。韓国風のおしゃれが好きな人は、ぜひ試してみましょう。簡単にトレンド感のある韓国風ヘアスタイルを取り入れることができるはずです。