【女性必見】髪にやさしいカラーリングとは?オーガニックカラーを徹底解説!

オーガニックカラーが人気を集めていますが、オーガニック成分が配合されているため髪の毛や頭皮に優しく、柔らかい色合いを出したい時に最適です。髪の毛の傷みが気になっているという方には、このオーガニックカラーは特に人気があります。
 

オーガニックカラーとは?


オーガニックカラーとは、できるだけダメージを軽減することに主眼を置いて作られたカラーリング剤です。潤いを保ちながら、ダメージを極力減らして染められるのが特徴となります。

 

オーガニックカラーのメリット

熊倉
オーガニックカラーは、ノンシリコンのタイプもあるため白髪染めに使うことも可能です。
シリコンは髪や頭皮に蓄積されることで様々な弊害のある成分ですが、無配合のタイプなら安心して使うことが出来ます。白髪染めとして使えば、ナチュラルな色合いに仕上がります。

 

オーガニックカラーのデメリット

熊倉
しいてデメリットがあるとすれば、オーガニックカラーはハイトーンに染めることが出来ません。
柔らかい潤いのある色合いを得意としますがその点には注意が必要です。

 

オーガニックカラーの色持ちをよくするためには?

これは、通常のカラーリングと同様で当日家に帰ったらシャンプーをしないことや、熱すぎるお湯を使わないといった配慮が必要となります。又、カラーケア用のシャンプーやトリートメントも有効です

 

オーガニックカラーの色味

オーガニックカラーの色味は、絶妙で柔らかい色合いのものを得意とします。オーガニックでないものに比べると優しい色味に仕上がりますので、人気です。これからオーガニックカラーの中でもより人気の高いカラーを紹介していきます!

 

(1)ブルージュカラー


近年人気のブルージュは、ベージュにブルーの色味が混ざってカラーでクールな仕上りが男女ともに人気となっています。ベージュに飽きた人にも、このブルージュのオーガニックカラーは人気です。
 

(2)グレージュカラー


このカラーリングは、グレーにベージュを混ぜたようなカラーでオーガニックカラーの中でも特に人気が高いです。上品な色合いですので、オフィスや学生でも使いやすい色合いとなっています。
 

(3)ピンクアッシュ


遊び心のある色にしたいという方に人気なのが、オーガニックカラーのピンクアッシュです。アッシュカラーにピンクが混じっていて、春先に人気の色合いとなっています。部分づかいで個性を出すのも人気です。
 

(4)ダークアッシュ


近年のアッシュカラーの人気を牽引するのが、オーガニックカラーのダークアッシュです。暗い色合いでほのかにグリーン系を帯びた色ですので誰にでも似合いやすく、性別を問いません。
 

(5)スモーキーアッシュ


少し煙ったような色合いが好きな人に人気なのが、スモーキーアッシュで男性にも人気のカラーです。オーガニックカラーならではの、優しい色合いです。
 

まとめ


オーガニックカラーは、派手なハイトーンにはできませんが流行を抑えたアッシュ系のカラーリングを得意とするカラー剤です。髪の毛のダメージを最小限にしてお洒落な髪色にしたい人に 、人気のカラーリングです。