【2020年最新版】魅力的になるおすすめのグラデーションカラーについて徹底解説!

グラデーションカラー

グラデーションカラーは、トレンド感のあるおしゃれ上級者しかできない髪色だと思っている人は少なくありません。しかしながら、最近では多くの人がこのヘアカラーを取り入れるようになっていますし、選ぶ色合いによっては目立ちにくいけれどおしゃれな髪にすることができます。

おすすめのグラデーションカラーについて紹介していくので、これから取り入れてみたいと考えている人や何色を選ぶか迷っている人は参考にしてみてください。
 
 

グラデーションカラーとは?

そもそもグラデーションカラーについて詳しく知らないという人もいるかもしれませんが、これは毛先に向かうほどカラーが濃くなったり、他の色に変わっていったりする髪色を指しています。

少し前までは多くの人がワンカラーで髪を染めていましたが、こちらのほうが垢抜けた印象になれると人気が高くなっているようです。下ろした状態はもちろんだと言えますが、アップにしたときも可愛いので近頃は高い人気があります。

最近では多くの美容室でグラデーションカラーを行ってもらうことが可能なので、挑戦しやすいと言えるでしょう。
 
 

おすすめのグラデーションカラー

グラデーションカラーには様々な色合いがあるので、それぞれにどのような特徴があるのか知っておくと良いです。おすすめのカラーを紹介するので、事前に各カラーの魅力を知っておくことで、自分に似合う色を発見することができるようにしてください。
 

①アッシュグレー


熊倉
アッシュグレーはモード感のある雰囲気を演出することができます。かなり暗めのアッシュグレーをトップから入れていき、毛先には明るめのグレーを入れることで綺麗なグラデーションカラーの完成です。このカラーは色落ちしても透明感があって綺麗だと言えます。
 

②オレンジ


熊倉
オレンジは派手だと思う人が多いかもしれませんが、グラデーションカラーにすることで派手すぎない可愛いカラーの髪型にすることが可能です。上のほうは茶色を強めにして、毛先に進むほど明るいオレンジにすれば自然なオレンジカラーにすることができます。ブリーチなしでも発色が良い点も魅力的です。
 

③ブルーアッシュ


熊倉
ブルーアッシュは涼やかで繊細なイメージを与えるカラーだと言えます。黒髪とも自然になじむのでトップは黒で毛先に行くほどブルーアッシュになるように染めることができるでしょう。比較的個性的なカラーですが黒髪部分も多いので挑戦しやすいでしょう。
 

④ピンク


熊倉
可愛らしい雰囲気にしたいと思うのであればピンクのグラデーションカラーがおすすめです。黒髪と一緒に取り入れると派手になってしまうので、アッシュベージュなどの軽めのカラーと組み合わせるようにすれば、自然で可愛らしい色合いにすることができます。
 

⑤濃いピンクからピンク


熊倉
個性的で可愛い髪にしたい場合は濃いピンクからピンクへのグラデーションが良いでしょう。全体的にピンクだとかなり派手になってしまいますが、毛先に向かってピンクの色合いが変化していくことで派手さが少々緩和されます。
 

⑥グレージュ


熊倉
グレージュのグラデーションカラーは透明感があって、外国人風の髪色に仕上げることが可能です。外国人風ヘアーは人気がありますが、周りと一味違った雰囲気にしたい場合はグレージュにグラデーションを取り入れてみることがおすすめだと言えます。
 

⑦パープル


熊倉
パープルは毛先に向かって青みを持たせることがおすすめです。個性的な髪色のなかでもパープルを選択する人は比較的多いので、かぶりたくないと考える場合はグラデーションカラーにしてみると他の人と違った髪色にすることができます。
 

⑧黒から金


熊倉
黒から金のグラデーションカラーは、まるで芸能人やモデルさんのような印象になることができるはずです。対照的なカラーですが相性は抜群で、おしゃれが大好きな人はぜひこの組み合わせを取り入れてみてください。ワンランク上のおしゃれを目指すことができます。
 

⑨グリーン


熊倉
毛先にグリーンを入れることで遊び心を感じさせることができるはずです。ベースカラーはグリーンと似ている寒色系を選択しそうになるかもしれませんが、ブラウン系のカラーを選んでみてください。この組み合わせでおしゃれな髪色にすることができます。
 

⑩ミルクティー


熊倉
ミルクティー色は外国人風カラーのなかでも取り入れやすい色合いなので、初めてグラデーションカラーに挑戦する人にもピッタリです。毛先に向かって明るい色を入れることで、綺麗なミルクティーのグラデーションカラーを楽しむことができます。
 
 

まとめ

グラデーションカラーはおしゃれな人だけが行うものだと思っている人もいるかもしれませんが、最近では多くの人が取り入れるようになってきているので気になる人は挑戦してみましょう。

これまで行ったことがなければ似合うかどうか不安になるかもしれませんが、初心者向けのグラデーションカラーから挑戦してみれば上手くいくはずです。

初めから派手な色は難しいかもしれませんが、おすすめしたような黒をベースにしたカラーやグラデーションの変化がゆるやかなものは挑戦しやすいので試してみましょう。