【雰囲気が変わる!】おすすめのプラチナブロンドヘアー6選

ホワイトブリーチ

黒髪をはじめとした暗髪が流行っていますが、その一方でプラチナブロンドもトレンド感がある髪色として人気が高いです。

暗めの髪から明るい色にしたいと考える人やハイトーンカラーにしたいという人は、少しずつこの髪色を取り入れています。

近頃は外国人風ヘアカラーが人気ですが、プラチナブロンドもこの一種だと言えるでしょう。

おしゃれな髪にしたいと考えるのであれば、流行のこのヘアカラーに挑戦してみることをおすすめします。
 
 

プラチナブロンドとは?

アシスタント
プラチナブロンドとはどんな色のことでしょうか?
熊倉
プラチナブロンドは海外の女性の多い髪の毛の色で、最も美しい髪色と言われることも多いです。

金髪と白髪の中間のような色合いであり、白金に近い金色なので通常の金髪よりも透明感のある明るいカラーだと言えます。

普通の金髪とは違ったおしゃれさがあり、工夫次第で上品さやエレガントさを演出することも可能です。

派手だと感じる人もいるかもしれませんが、最近はこの髪色を取り入れている人が増えているので、悪目立ちすることもないと言えます。

 
 

おすすめのプラチナブロンドヘアー

同じプラチナブロンドヘアーであっても、スタイルや色の入れ方が異なっていれば違った雰囲気になるでしょう。おすすめのプラチナブロンドヘアーの種類を紹介していくので、自分に似合うものが見つけられるようにしてください。
 

①プラチナブロンド×メンズライクショート


この髪色にはメンズライクショートスタイルがピッタリだと言えます。

一気にマニッシュな印象になるので、普段からメンズライクコーデを好む人にもプラチナブロンドがおすすめです。

ストレートよりも毛先を遊ばせたパーマでカジュアルさを出してみると、より素敵なスタイルになります。センターパートにするよりも、7対3くらいのアシンメトリーな分け方の前髪が似合う髪型です。
 

②プラチナブロンド×ボブ


プラチナブロンドはボブスタイルとも相性が良くて、切りっぱなしのボブにすればシンプルながらも他の人とは一味違ったおしゃれさが感じられます。

ゆるい波ウェーブをかけた場合はカジュアルでありながら女性の色気を感じさせることができるはずです。

アレンジ次第で印象が変わるので、下ろしたスタイルだけでなくハーフアップお団子などのアレンジと組み合わせてみることもおすすめだと言えます。
 

③プラチナブロンド×ミディアム


ミディアムスタイルのプラチナブロンドは女性の愛らしさを表現するためにピッタリです。

ゆるやかなパーマをかけて毛先はラフにしておくことで、エアリーな雰囲気の愛されスタイルを作ることができます。

ガーリーなファッションにもピッタリで可愛らしさ抜群の髪型です。

甘い雰囲気になりすぎないようにしたい場合は、パーマをきつめにかけると少しクールな印象がプラスされます。
 

④プラチナブロンド×ロング


プラチナブロンドとロングヘアーもかなり相性が良いです。

髪を下したスタイルが好きな場合はゆるくパーマをかけておくことで、より外国人風ヘアーに近づくことができます。

ロングの場合はアレンジも自由自在ですが、簡単なローポニーテールやくるりんぱだけでもおしゃれなスタイルになるでしょう。

面積が広いと日本人特有の髪の赤みが気になるかもしれないので、グレーカラーに近い色で染めると良いです。
 

⑤プラチナブロンド×グラデーション


グラデーションを取り入れてもトレンド感のあるヘアスタイルを実現することができます。

明るめのブラウンをベースにして、毛先に向かうほどプラチナブロンドになるようにグラデーションをかけることがおすすめです。

一気に髪の毛全体を明るい色にすることに抵抗がある人でも、毛先に向かって明るくなるグラデーションなら取り入れやすいと言えます。
 

⑥内側との色に差をつける


内側の髪の毛と色に差をつけることで、ワンランク上のおしゃれさを出すことができるでしょう。

表面だけをプラチナブロンドにすれば、生え際などからチラ見えする暗めのカラーがとてもおしゃれです。

内側の色は黒など暗いものが綺麗だと言えます。色に差をつけることで、どこかアンニュイな印象を醸し出す魅力的なヘアスタイルが完成するはずです。
 

色落ちも楽しめる

プラチナブロンドヘアーは一般的なブロンドヘアーよりも黄みが少ないので、色落ちの過程を楽しむことができます。

色落ちしてしまったらだらしなく感じられてしまうヘアカラーも多いので、そのようなときは急いで染め直すことが必要です。

ですが、プラチナブロンドであれば色落ちまで楽しむことができるので、急いで染め直さなくても良いと言えます。シルバーシャンプーのようなカラーシャンプーを使うことで、もっと色落ちの過程を楽しむことができるようになるはずです。
 
 

まとめ

通常のブロンドヘアーよりも黄みが削られているので、プラチナブロンドヘアーにすれば上品さも兼ね備えた外国人風ヘアーにすることができます。

この髪色はスタイルによって雰囲気がガラリと変わりますし、グラデーションなど色に差をつけることもおしゃれ感がアップするのでおすすめです。

ハイトーンにしてみたいと考えるのであれば、トレンド感のあるプラチナブロンドヘアーに挑戦してみてください。素敵な髪色で周りとは一味違ったおしゃれを楽しむことができます。